Seiko's Aloha! Diary

ただいま子育て奮闘中・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メトラーの糸

2006-11-11 01:07:42 | ハワイアンキルト
今日のキルトウィークは比較的人は少なかったように感じます。
ということで私も少し見学ができました。

で、いいものを発見しましたよ。
それはメトラーの「ポリシーン」という糸。
お教室で使っている糸は、アップリケ用にはメトラーのメトロシーンかモンリッキーです。
キルティング糸はデュアルデューティを、特にマルチカラーは大人気ですね。
微妙なカラーはフジックスのキルターを使うことも。
そしてこの「ポリシーン」はアップリケにも、キルティングにも両方使えそうないい糸です!
両方使う場合今まではモンリッキーを勧めてましたが、これからはこれにしようかと。

「メトロシーン」と比べると毛羽立ちが全くなく、とても光沢がいいです。
サンプルをよく見せてもらった第一印象は、アップリケに最適!
糸がよれてしまって、絡まってしまうことは全くなさそう。
その上、つやがよく、丈夫なのでキルティングにもばっちりという感じ。
価格は少し高いです。メトロシーン、モンリッキーが240円(税抜)なのに対しこちらは300円(税抜)。
まず私が使ってみて、本当に良かったら、本格導入しますね。
糸が絡まりやすい生徒さん!楽しみにしててください。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘロヘロ | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハワイアンキルト」カテゴリの最新記事