Seiko's Aloha! Diary

ただいま子育て奮闘中・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私が寝込んでる間にも・・・

2006-08-31 11:11:45 | ハワイアンキルト
今日は、私が寝込んでいる間にも生徒さんは色々な作品を完成されましたので紹介しましょう。

まずはマウナロアMMJ教室の生徒さん。

Hさんのモンステラのクッションカバーです。
2作品目なのにとても上手にアップリケができました。
キルティングも大変きれいに仕上がっています。
写真だと分かりずらいですが、土台が淡いグリーンでとてもさわやかな感じに仕上がりました。是非1作品目のパンの木のクッションカバーと並べて使ってくださいね。

次はコットンコネクションクラス。

Kさんのエンゼルストランペットのトートバッグです。
夏にどうしてもバッグが持ちたいということで、1作品目のパンの木のクッションを作りながら同時にこのバッグも完成です。
土台は南アフリカの手染め生地を使ってあります。
とても夏らしいさわやかな作品になりました。
持ち手もかわいいでしょ

次はAlohaHeavenクラス。


バッグといっても皆さん色んなご要望があります。
型紙を起こすのは大変ですが、完成品を見るとそんな苦労は忘れてしまいます。
ホヌのバッグはSさんの作品です。
持ち手とバッグ本体が一体型になっております。
肩にもかけられ、大きさもちょうどいいので大活躍しているそうです。
こちらも夏らしい素敵な作品です。
Sさんは洋裁もやられるそうなので仕立てが大変すばらしいです!
イリマのショルダーバッグはKさんの作品です。
お嬢様のために作られました。
ハワイアンキルト経験者でいらっしゃったので、1作品目から好きなのを作っていただきました。さすがの出来上がりです。
お嬢様もとてもお喜びになったのではないでしょうか?
そしてFさんの作品です。

パンの木のクッションカバーとパイナップルのポーチです。
Fさんはわざわざ八王子のほうから茅ヶ崎まで通っていただいております。
経験者でいらっしゃったので完成も早いし、大変きれいに仕上がっております。
今もたくさんの作品を同時に作っていらっしゃいます。楽しんでいただけているようで私もうれしいです。

私がレッスンをお休みしている間にも、新しい作品がたくさん完成されているみたいです。次回のレッスンが楽しみです。

コメント   この記事についてブログを書く
« 疲れがどば~っっと | トップ | ハワアンガーデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハワイアンキルト」カテゴリの最新記事