オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

縫製工場の繁忙期

2018-11-15 08:34:36 | ネクタイの縫製

こんにちは。オリジナルネクタイ、オーダーメイドネクタイ、製作、縫製加工所の栗原弘直です。

今朝、家を出て車に乗ったらフロントガラスが白く曇っていました。外気温は9度を示していたのもこの冬?初めてです。

例年、この時期から来年の3月くらいまでは縫製工場の繁忙期です。今年もありがたいことに、すでに来年の予定も入ってきており例年通りの繁忙期となりそうです。私たちの仕事は文明が進みどんなに機械化が進んでも「職人の手」が欠かせない仕事です。オートメーションのように右から生地を入れると左からネクタイの製品が出てくるということにはなりません。

▲ネクタイ縫製工場 (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

部分的には機械で縫製していますが、それでも1本1本縫製の際は機械のセットを微調整したりして縫製しています。その微調整は熟練した職人の感と技によって行われています。普段何気なく着用されているネクタイにも職人の技と技術が込められています。


成光ネクタイ ミンネショップ


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ネクタイのクリーニング | トップ | アメリカンスタイルのネクタイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ネクタイの縫製」カテゴリの最新記事