オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

雨の日のネクタイ

2017-04-11 07:51:50 | ネクタイのお手入れ

こんにちは。オリジナルネクタイオーダーメイドネクタイ製作縫製加工所の栗原弘直です。

今日は季節が逆戻りのような冷たい雨が降っていますね。せっかく満開になった桜には厳しい雨となりそうですね。

雨の日の通勤などは少し憂鬱になってしまいますが、雨の日のネクタイ選びもまた悩みどころですね。ネクタイは基本的にシルク製がほとんどで雨や湿気は得意ではありません。型崩れの原因になりやすいといわれています。最近は撥水加工などを施したネクタイも増えてきていますが、撥水加工はシルクの風合いを損ねることなどで高額なネクタイほどそうした加工はされていません。

雨の日に着用したネクタイは、風通しの良いところで数日乾燥させてあげるといいと思います。濡れてしまっても自分でアイロンを掛けたりするのはお勧めできません。特に湿気を含んだときのアイロンかけはプロでも慎重になるところなので気をつけてくださいね。

 


 

オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 縫製工場

 

東京都八王子市 株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

 

http://www.seikoh-neckwear.co.jp/



コメント   この記事についてブログを書く
« 入学式のネクタイ | トップ | ストライプのシャツに合うネ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ネクタイのお手入れ」カテゴリの最新記事