オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

雨に濡れたネクタイは

2019-10-12 20:27:18 | ネクタイのお手入れ

こんにちは。オリジナルネクタイ、オーダーメイドネクタイ、製作、縫製加工所の栗原弘直です。

各地で台風の影響が出ています。記録的な災害が出る規模の台風ですのでお住まい各地の予報注意報を聞いてくれぐれも大事に至らないようにしてください。

以前にもこのブログで取り上げておりますが、ネクタイはシルク製品がほとんどですので基本的に湿気には弱いです。今日のような横殴りの雨などの場合は、傘をさしていてもネクタイは濡れてしまいますね。雨に濡れたネクタイは基本的には自然乾燥させるのが一番です。

▲雨に濡れたネクタイは自然乾燥で。 (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

その際に、気を付けていただきたいことは日光に当てて乾かさないことです。日光に当てて乾かしてしまうと場合によっては日焼けしてしまうことがあります。

室内の風通しのいいところで数日乾かしていただくのが一番いい方法だと思います。乾いた後に表面がボコボコしてしまうようなことがあった場合はあて布をして低温のアイロンで加減を見ながら整えていくといいです。是非参考にしてください。


 

オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ネクタイでロゴの表現はどこ... | トップ | ネクタイと体感温度 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ネクタイのお手入れ」カテゴリの最新記事