オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

ストライプのネクタイ

2019-07-18 19:02:21 | ネクタイのTPO

こんにちは。オリジナルネクタイオーダーメイドネクタイ製作 縫製加工所の栗原弘直です。

東京地方は今日もじめじめとしたお天気になってしまいましたね。来週こそは梅雨明けと行きたいところですね。

ストライプのネクタイは誰もが1本は持っている代表的な柄ですが、日本人には知られていないストライプ柄の歴史というのがあります。

ストライプのネクタイは、そのストライプは配列や色などによって、欧州では軍隊の識別や学校の識別などに用いられていた歴史があります。そんな歴史がある欧州では公式の場ではストライプのネクタイは着用されないことが多いのです。

▲ストライプのネクタイ (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

今では普通にネクタイの代表的な柄として一般におなじみのストライプのネクタイも、こうした歴史があるんですね。国際会議や首脳たちの集まるG7などで各国の代表が着用しているネクタイは無地や細かい柄のネクタイが多いのも自然なことなのかもしれないですね。日本ではそうしたことはあまり意識されませんが、世界を飛び回るビジネスマンにはちょっと覚えておいて損はないことですね。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 日照不足とネクタイ | トップ | 就職活動のネクタイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ネクタイのTPO」カテゴリの最新記事