オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

ネクタイの補修

2019-04-16 08:13:47 | ネクタイの縫製

こんにちは。オリジナルネクタイ、オーダーメイドネクタイ、製作、縫製加工所の栗原弘直です。

先日の寒さが今年最後の寒さだったようですね。若葉も芽生え始めていて、毎日春を感じる陽気になってきました。

シルクのネクタイは非常にデリケートなアイテムです。着用方法や保管方法によって劣化の度合いが随分変わってきます。大切にしてきたお気に入りのネクタイも長い間着用していると、どうしても経年劣化が生じます。擦り切れてしまったりすることが多いのですが、弊社では劣化してしまった部分のネクタイの補修も行っています。

 

 

▲ネクタイの補修 (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

よくあるケースがネクタイの剣先部分の劣化です。裏地と生地の部分が劣化して破けたようになってしまっている場合は、補修することによってお直しすることもできます。また、剣先の脇の部分も経年劣化で擦り切れやすい部分ですね。こうした部分はネクタイの補修が可能ですのでお気に入りのネクタイをお直ししたいときは是非一度ご相談ください。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ペイズリー柄のネクタイ | トップ | 新社会人が揃えておくネクタイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ネクタイの縫製」カテゴリの最新記事