オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

ネクタイの全長

2020-11-16 20:37:17 | ネクタイ日記

こんにちは。オリジナルネクタイ、オーダーメイドネクタイ、製作、縫製加工所の成光ネクタイです。

連日、コロナ感染が拡大しているという報道がされていますね。思えばステイホームと言っていたころより現在の日々の感染者数の方がはるかに多いですが、巷ではGOTO真っ盛りの様相で、時が変われば認識や方針も大きく変わるものなんだなぁと思いますね。

ところでネクタイの全長は何センチが標準かご存知ですか?現在売り場に並んでいる国産の一般的なネクタイの標準的な長さは約143センチ前後です。一昔前まではもう少し短かく140~142センチくらいでした。さらにもっと以前は138~140センチくらいでした。日本人の体系の変化とともに、長さも変わってきましたということになりますね。

▲ネクタイの全長 (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

ネクタイは基本的には他のファッション衣料と違って長さという点ではワンサイズです。着用時の長さはネクタイの後ろ側になっている細い方で調整して着用されるのが一般的です。ネクタイの全長はこれからも時代とともに変わっていくのでしょうか。ちなみに、着用していると少しずつ長さは伸びていきます。着用方法などによっても違いますが、平均して5センチくらいは伸びるのが普通です。ですから、今持っているネクタイの長さを図って売り場で探そうとしてもうまくいきませんのでご注意ください。

オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

 

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネクタイの幅詰め | トップ | 業界の繁忙期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネクタイ日記」カテゴリの最新記事