オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

ネクタイの保管について

2018-11-08 08:30:20 | ネクタイのお手入れ

こんにちは。オリジナルネクタイ、オーダーメイドネクタイ、製作、縫製加工所の栗原弘直です。

毎日朝晩と日中の気温差が大きい日が続いています。風邪も流行りだしているようなので健康管理には十分気を付けたいですね。

色々な雑誌などにはネクタイの色柄を紹介しているものがほとんどですが、ネクタイの保管について書かれているものはあまり見かけませんね。大切なネクタイのお手入れですが、誤った認識で、せっかくの品質が、台無しになってしまうこともあります。

 皆さんは、普段どのようにしまっていますか?

▲ネクタイの保管について (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

 

 普通は、ネクタイハンガーのようなものにかけている人が多いと思いますが、実はこれってネクタイが型崩れしたりするのであんまりお勧めできないんです。一番ベストな収納方法は。。。まずは、二つ折りにして、細いほう(首のほう)から二つ折りした状態でくるくると巻いて、引き出しなどにしまっておくのがネクタイにとっては一番いい方法なんです。選ぶ際にも一目で分かりますし是非お試しくださいね。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 赤系のネクタイ | トップ | いちょう祭りのネクタイ訂正 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ネクタイのお手入れ」カテゴリの最新記事