オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

新社会人が揃えておくネクタイ

2019-04-18 08:43:47 | ネクタイのTPO

こんにちは。オリジナルネクタイ、オーダーメイドネクタイ、製作、縫製加工所の栗原弘直です。

毎日気温差良い天気が続いて気持ちいいですね。暑くもなく寒くもなくネクタイ好きには最高の季節ですね。毎日のネクタイ選びがとても楽しいです。

この季節は新社会人の姿をよく見かけます。スーツ姿が初々しく一目で新社会人とわかるので見ていて微笑ましくもなります。最近はライフスタイルの変化で企業の中でも年間を通してネクタイを着用しない会社もあるようですが、ビジネスマンとしてスーツ姿は相手に信頼、安心、誠意などが伝わる大切な身だしなみだと思います。今日は、新社会人が揃えておくネクタイをご紹介したいと思います。

基本は無地、ストライプ、小紋、この3種類です。小紋は柄の細かいものを選ぶといいですね。ピンドットなどでもいいと思います。

 

▲新社会人が揃えておくネクタイ  (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

 

とりあえずこの3本を揃えておけばコーディネイトの幅も広がります。スーツが同じでもネクタイが変われば印象は変わりますし、毎日同じ格好をしているという印象はなくなるものです。初めは出来るだけオーソドックスなものを選んだ方がいいかもしれませんね。学生の延長で選んでしまうと、場違いなものになったりすることもあるのでその辺は気を付けたいですね。社会人はファッションも仕事のうちですので。


 

 

オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ネクタイの補修 | トップ | ルパン三世とナロータイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ネクタイのTPO」カテゴリの最新記事