オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

ネクタイの選び方について

2019-11-23 09:18:06 | ネクタイ日記

こんにちは。オリジナルネクタイ、オーダ王道が出ているのでーメイドネクタイ、製作、縫製加工所の栗原弘直です。

今日は朝から雨模様ですね。連休でお出かけの方にはあいにくの空模様となってしまったようです。車の運転などは気を付けて下さいね。

こういう仕事をしていると、ネクタイの選び方についてご質問を受けることがよくあります。一言にネクタイの選び方についてと言ってもケースバイケースですので一概には言えないのですが、普段使いのネクタイであれば基本的にはご自分の好みに合わせた気に行ったものを着用すればいいと思います。

 


       

▲ネクタイの選び方について (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

ネクタイは多品種小ロットの商品ですので、そういった意味では選ぶのに迷ってしまうということもあるかと思いますが、基本はご自分の好みでいいと思います。

ただ、公式の場や改まった席で着用するネクタイなどは、社会人としてそれなりのルールがあるのでその辺は抑えておいた方がいいと思います。

改まった席などでは基本的には無地のネクタイを着用していれば間違いありません。是非参考にしてください。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ネクタイの幅について | トップ | ネクタイと防寒 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ネクタイ日記」カテゴリの最新記事