オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

就活に適したネクタイの結び方

2015-07-25 09:36:15 | ネクタイ日記

こんにちは。オリジナルネクタイオーダーメイドネクタイ製作 縫製加工所の栗原弘直です。

就職活動をしている皆さん。毎日お疲れ様です。

今まで、ビジネス用のネクタイを着用したことがない皆さんは、まだスマートに着用できないこともあるかもしれませんね。

学生の時のように着崩したようにはいかないので、この機会にマスターできるものはマスターしてしまいましょう。

ネクタイの結び方にも様々あります。その数はバリエーションを含めると数百種類ともいわれています。

ただ、基本的な結び方は数通りをマスターしておけば十分です。

今日は就活に適したネクタイの結び方ということで「ウィンザーノット」と「セミウィンザーノット」をご紹介します。


1、ウィンザーノット
 
歴史の古い結び方です。19世紀にウィンザー公が広めたという説があることから、この名前がついています。
襟の開いている角度の広いワイドスプレットカラーなどに適しています。
ボリュームのある結び目になります。
 
 
 
 
2、セミウィンザーノット
 
ウィンザーノットをアレンジしたものです。
ウィンザーノットでは2回大剣を掛けてから結びますがセミウィンザーノットでは、1回大剣を掛けてから結びます。
結び目が左右対称になる点で、ウィンザーノットと同じです。
 

どちらの結び方も、正式な場所での着用に適していますので是非マスターしておいてくださいね。




オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 仕立て 縫製工場

東京都八王子市 株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直




コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 就活に大活躍なネクタイケース | トップ | クールビズとネクタイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネクタイ日記」カテゴリの最新記事