オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

ニュースキャスターのネクタイ

2019-08-30 22:05:24 | ネクタイ日記

こんにちは。オリジナルネクタイ、オーダーメイドネクタイ、製作、縫製加工所の栗原弘直です。

大雨の被害で被害がでている地域もあるようです。9月は台風が日本に近づく事も多くなる月ですので天気予報などには注意したいですね。

クールビズが始まって久しいですが、昨今のクールビズは当初とは趣が変わってきましたね。始まった当初はとにかくラフ&カジュアルな感じが主流でした。
役所が音頭を取って企業に同調を求めることもしばしばあったようです。そんなクールビズですが、数年前からはニュースキャスターのネクタイ姿は定着してきたようです。朝の番組などではネクタイを着用していないメディアの人も若干いるようですが、やはりスーツにネクタイというのはセットのようなものですね。

▲ニュースキャスターのネクタイ (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

今年もニュースキャスターのネクタイ姿が多いことに感心しました。クールビズ当初は、ほとんどネクタイしていない人が多かったですが、今はほとんどのキャスターがネクタイを着用していますね。こうした流れがいずれ一般社会にも広まっていくのではないかと期待しています。

オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

 


コメント   この記事についてブログを書く
« ネクタイ縫製用の裁ちばさみ | トップ | ネクタイは信用 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ネクタイ日記」カテゴリの最新記事