オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

ネクタイのこだわり

2016-10-04 18:11:55 | ネクタイ日記

こんにちは。オリジナルネクタイオーダーメイドネクタイ製作縫製加工所の栗原弘直です。

10月に入り、ネクタイ姿の人が増えましたね。ネクタイのこだわりは、お買い求めになる方々や作り手によって色々です。
とりあえず仕事で着用しなければいけないので着用している人や、ネクタイをファッションと考えて自分なりのこだわりを持っている人、作り手にも本来のネクタイの「機能性」ということのみに特化して作る人など様々です。

たとえば、作り手側でも価格メリットを重視して、薄利多売を目指す作り手もいれば、ネクタイの機能性以外に着目し、機能性以外の付加価値を付けて、作りこみにこだわりをもって作る人。たとえば、国産に材料を使い、小ロットでも思い入れをこめた作られるブランドなど。 

 



どちらのネクタイもも、数メートル離れたところからは見分けはつきません。ただ、着用している本人には、メンタルな部分で明らかに違いがあると思います。価値観は人それぞれですが、是非多くの人に、こだわりのネクタイを着用したときの、何ともいえない気持ちを体感していただきたいものです。

私たちはそんなネクタイつくりを日々探求して物つくりをしています。一言に「ジャパンメイド」ということではなく、手に取った人に感動を与えられるようなネクタイ作りを心がけています。 


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 縫製工場

東京都八王子市 株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

http://www.seikoh-neckwear.co.jp/



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会とネクタイ | トップ | 産学連携のオリジナルネクタイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネクタイ日記」カテゴリの最新記事