オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

式典でのネクタイ

2019-03-20 08:25:55 | ネクタイのTPO

こんにちは。オリジナルネクタイ、オーダーメイドネクタイ、製作、縫製加工所の栗原弘直です。

きょうも朝から快晴ですね。桜の開花も秒読みになってきたようです。少し気分が明るくなりますね。

この季節、いろいろな式典が催される時期でもあります。皆さんは式典など、少々改まった席に出席するときにどんなネクタイを着用していきますか?日本ではあまりネクタイのTPOについてあまり詳しく紹介されていませんが、ネクタイにもTPOはあるんです。では、公式の場でにネクタイはどんなネクタイがふさわしいかというと、「無地」「グレー」この二つが基本です。

 

▲式典では無地のネクタイが基本 (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

 

細かいピンドットのような柄でも良いとされています。当たり前といえば当たり前ですが、逆に大きな柄やストライプ、派手なカラーの物などは避けた方が無難です。ちょっとしたことなのですが、知っているのと知らないのでは大きな違いですね。大人のマナーとして覚えておいて損はないと思います。無地のネクタイは色々な場で活躍するので、是非もっていたいアイテムの一つです。これからの季節、是非参考にして頂ければと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

 


コメント   この記事についてブログを書く
« ネクタイと花粉 | トップ | 光沢のあるソリッドネクタイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ネクタイのTPO」カテゴリの最新記事