オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

雨の日のネクタイ

2018-08-23 21:22:39 | ネクタイのお手入れ

こんにちは。オリジナルネクタイ、オーダーメイドネクタイ、製作、縫製加工所の栗原弘直です。

夜から弊社のある八王子市でも風が強くなってきて、今は横殴りの雨になっています。台風の影響でしょうが台風の通過する地域の方は十分に気を付けていただきたいと思います。

雨の日のネクタイはちょっと悩ましいものですね。出かける前から雨が降っていればそれなりにネクタイもチョイスできるのでしょうが、外出先でいきなり豪雨ということもあると思います。ネクタイはシルク素材の物が多いということもありますが基本的に雨や湿気は得意ではありません。

▲ネクタイは湿気が苦手。(オリジナルネクタイ製作 成光ネクタイ)

雨や湿気によってネクタイが型崩れしやすいということもあります。外出時に風雨が強くなったときにお気に入りのネクタイを着用している場合は一度ネクタイを外してカバンの中にしまってしまうというのも一つの方法かと思います。ただ、窮屈なカバンの中に入れてしまってかえってネクタイを痛めてしまうということもありますのでその辺は注意が必要ですね。雨に濡れてしまったネクタイは風通しのいいところで自然乾燥させてあげてください。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

コメント   この記事についてブログを書く
« ボウタイの新作 | トップ | ネクタイのはじまり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ネクタイのお手入れ」カテゴリの最新記事