オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

2020年のネクタイ業界を振り返って

2020-12-31 13:21:35 | ネクタイ日記

こんにちは。オリジナルネクタイ、オーダーメイドネクタイ、製作、縫製加工所の成光ネクタイです。

今日から大寒波が到来するという予報が出ていますね。先日の寒波では車が立ち往生して大変なことになっていましたし、車で出かけなければならない方などは雪の備えを十分にしていってくださいね。

2020年も今日で終わりますが、2020年のネクタイ業界を振り返ってみるとコロナに翻弄された一年になってしまったと思います。どこの業界でも様々な形で多かれ少なかれコロナの影響は受けたと思いますが、ネクタイ業界はかなり大きな影響を受けた業種の一つであったと思います。

▲2020年のネクタイ業界を振り返って (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

春先には主力の販売先である百貨店が2か月にわたり休業を余儀なくされ、営業再開後も客足は芳しくなく毎月のように前年を下回る売上高が続いていましたし、コロナ禍におけるテレワークの普及により、通勤することなく仕事をするという新しいライフスタイルの中、ネクタイを着用する機会も少なくなったことなども影響したと思います。

いつ収まるとも知れない昨今の状況ですが、来年はこうした状況が収まり一日も早く日常が戻ることを祈るばかりですね。今年も一年お世話になり誠にありがとうございました。良いお年をお迎えください。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 年末セールのネクタイ | トップ | 新年のネクタイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネクタイ日記」カテゴリの最新記事