オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

ネクタイは信用

2019-09-03 22:10:07 | ネクタイのTPO

こんにちは。オリジナルネクタイ、オーダーメイドネクタイ、製作、縫製加工所の栗原弘直です。

9月入り猛暑と感じる日も少なくなりましたね。季節は秋へと向かっているようですね。

来月から消費税が上がるということで駆け込み需要がある業界も一部ではあるようですが、前回の消費税の値上げのころと比べるとさほど影響はないという話もよく聞きます。原因の一つとして、消費税の値上げに合わせてポイント還元を行うということが挙げられています。

ポイント還元の内容については他に譲るとして、消費税増税に歩調を合わせる形でキャッシュレス化も進められており、町の商店などでもキャッシュレス化に対応した端末の導入などが行われているそうです。

▲ネクタイは信用 (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

そうした報道の中で私が目に付いたことですが、キャッシュレスの端末の営業で店舗などを回っている英ぎょいうまんの服装、身だしなみがとても気になりました。

ネクタイは着用せず、カジュアルなジャケットにシャツは第二ボタン迄外し、髪はパーマをかけていて口ひげもありました。

弊社にこのような営業マンが来たとしたら、きっと話も聞く気にはならないだろうなと思います。初対面での服装や身だしなみは大事だと思いますし、お金というものを扱うには信用が第一だと思うのです。本人は悪気があるわけではないのでしょうが、そうした営業姿勢に何の問題意識も持たずに営業をさせている会社の姿勢時代に疑問を思いいました。皆様はどうお考えになりますか?ネクタイは信用につながる大事なアイテムのように思います。


 

オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ニュースキャスターのネクタイ | トップ | ネクタイ売り場も新作で一杯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ネクタイのTPO」カテゴリの最新記事