オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

ネクタイの撥水加工

2020-10-10 15:03:37 | ネクタイの機能性

こんにちは。オリジナルネクタイ、オーダーメイドネクタイ、製作、縫製加工所の成光ネクタイです。

今日は各地で台風の影響が出ているようですね。GOTOキャンペーンで予約していた宿泊先をキャンセルされた方も多いのではないでしょうか。

上陸の可能性は無くなったようですが、大雨などの水害にはくれぐれも気をつけたいですね。

雨の日のネクタイはどうしても濡れてしまいます。風などが吹いているときは特にそうですね。ネクタイにも撥水加工してあるネクタイもありますが、ブランドネクタイのほとんどはそうした撥水加工を施していません。撥水加工してしまうと、どうしてもシルク本来の風合いやしなやかさが失われてしまうためです。

▲ネクタイの撥水加工 (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

ネクタイの素材はシルクの物がほとんどですので雨はどちらかというと苦手な方です。雨や湿気はネクタイの型崩れの原因になります。雨の日のネクタイは一番お気に入りの物は着用を避けるのが無難です。雨の日に着用したネクタイは自然乾燥させてしばらく休ませていただければありがたいですね。数日すれば自然に乾きますので、自分でアイロンをかけたりするのは出来るだけ避けた方がいいと思います。是非参考にしてください。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

 

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月1日はネクタイの日 | トップ | クレリックネクタイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネクタイの機能性」カテゴリの最新記事