オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

食事の時のネクタイ

2019-01-26 14:52:39 | ネクタイのお手入れ

こんにちは。オリジナルネクタイ、オーダーメイドネクタイ、製作、縫製加工所の栗原弘直です。

大寒波が入ってきているという報道がされていますね。地域によっては大雪なども降るそうなので天気予報などを参考にして備えておいた方がいいですね。

ネクタイを着用していて食事の時のネクタイの扱いに困った経験がある方もいらっしゃると思います。この時期はジャケットを着ていることが多いですが食事中にジャケットを脱いで食事することもありますよね。ちょっと前かがみになった時などにネクタイがテーブルや食器に触れてしまったりすると思わぬ汚れを付けてしまうこともあります。

▲食事の時のネクタイ (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

特に無地感のネクタイを着用しているときなどはシミなどがついてしまうと致命的でショックですよね。

一番いいのはネクタイを外してしまえばいいのですが、ラーメン屋さんとか定食屋さんでない限りなかなかそれも難しい面もあると思います。そんな時にお勧めなのはネクタイピンです。ネクタイピンはファッション性で付ける人も多いですが、実は実用的な面で生まれたものなのです。ネクタイが前に垂れてしまわないように止めておく役割があります。最近は敢えてネクタイピンを付けない人も多いですが、こんな時のために携帯していると便利ですね。是非参考にしてください。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 記念ネクタイ | トップ | バレンタインにネクタイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ネクタイのお手入れ」カテゴリの最新記事