オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

ネクタイとマフラーと手袋

2017-11-21 18:08:17 | ネクタイの機能性

こんにちは。オリジナルネクタイ、オーダーメイドネクタイ、製作、縫製加工所の栗原弘直です。

今朝は各地で一番の冷え込みだったそうですね。私も通勤の車の中で外気温が4度となってるのを今年で初めて見ました。

前回もネクタイと防寒の関係について書きましたが、ネクタイとマフラーと手袋と揃えればかなりな防寒対策になりますね。コートよりもかさばらないしある程度まではネクタイとマフラーと手袋で行ける感じです。

防寒には「首」を温めるといいと言います。「首」「手首」「足首」首はネクタイにマフラー、手首は手袋で、足首はレッグウォーマーということになるのでしょうけど、ビジネスにレッグウォーマーはなかなか難しいので、少し厚手のソックスということになるのでしょうか。

これから数か月厳しい寒さがやってきますが、いろいろなアイテムで防寒対策をして乗り切りたいですね。


 

オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 縫製工場

東京都八王子市 株式会社成光ネクタイ代表取締役栗原弘直

http://www.seikoh-neckwear.co.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防寒とネクタイ | トップ | サラリーマンとネクタイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネクタイの機能性」カテゴリの最新記事