オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

ネクタイの結び方

2014-12-26 07:24:49 | ネクタイ日記

こんにちは。オリジナルネクタイオーダーメイドネクタイ縫製加工所の栗原弘直です。

 

ネクタイを結ぶとき、どんな結び方をしますか?ネクタイの結び方には様々ありますよね。

 

ウィンザーノットやセミウィンザーノット、最近はプレーンノットなどもネクタイへの負担が軽いということで人気な結び方です。
その他にもたくさんあります。それぞれに特徴があり、仕上がりの見た目も違いますので自分の好みに合ったネクタイの結び方があると思います。
 
ネクタイによっても太さが微妙に異なるので、同じ結び方をしても結び目の大きさがネクタイによって違ってきたりもします。
ワイシャツの襟のタイプによっても印象が変わってきますね。
 
いくつかのバリエーションをマスターしておくと応用がきいてくるのでお時間のあるときにぜひマスターしてください。
また、オリジナルネクタイでご自分の好みに合ったスタイルのネクタイを製作してみるのもお洒落ですね。
 
いつか折に触れて一つ一つご紹介していきたいと思います。

 

今日のところはこの辺で。。。。

 

オーダーメイドネクタイ オリジナルネクタイ 製作 縫製加工所

 

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネクタイの質を決めるもの | トップ | 雨の日のネクタイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネクタイ日記」カテゴリの最新記事