オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

首元の防寒アイテム

2019-12-21 09:03:49 | ネクタイの機能性

こんにちは。オリジナルネクタイ、オーダーメイドネクタイ、製作、縫製加工所の栗原弘直です。

早いものでもう冬至になりますね。暗くなるのが早くなったと思っていましたが、冬至を境に日が少しづつ伸びていきますね。

皆さんは、首元の防寒アイテムとしてどんなものを使っていらっしゃいますか?一般的にはマフラーという蚊帳も多いかと思いますが、男性の場合、実はネクタイもクビモトの防寒アイテムとして十分機能するのをご存知でしょうか?ネクタイうを着用することで襟元から冷気が入り込むことが防がれますし、襟元がきっちりしていれば体感温度も変わってきます。

▲首元の防寒アイテム (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

実際、夏場のクールビズの場合、襟元を解放したほうが涼しかったり、体感温度が下がるということでネクタイを着用しない方が多いというのもそうした理由からではないでしょうか。これからまだまだ寒い日は続きますが、ネクタイを着用して暖かくしてお過ごしいただければと思います。是非参考にしてください。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 心を結ぶ贈り物 | トップ | 遊び心満載のクリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネクタイの機能性」カテゴリの最新記事