オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

ネクタイのTPO

2021-02-27 10:45:34 | ネクタイのTPO

こんにちは。オリジナルネクタイ、オーダーメイドネクタイ、製作、縫製加工所の成光ネクタイです。

今日は風が強いですね。花粉もこの風の影響で多く飛散しそうですので花粉症の方は予防対策万全でお過ごしくださいね。

前回、式典でのネクタイということでご紹介させていただきましたが、「他にはどんなものがいいのか?」「場違いにならないようにどういうネクタイがいいか」などというお問い合わせも頂きましたので、もう少し詳しくご紹介させていただきます。

例えば式典や公式の場などでは前回ご紹介したように無地、グレー、ネイビーなどを着用していれば無難で間違いがありません。ピンドットなどもいいと思います。

▲ピンドットのネクタイ (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

行事にも色々あると思うのでその格式に応じてネクタイのTPOを考えればいいと思います。普通の考えて常識の範囲で選べばいいと思うのですが、普段ネクタイを着用しない人ほどこの「常識の範囲」というのが分かりにくいそうで、悩むようでしたら無地を選べばいいと思います。日本ではストライプは一般的にもう方も多いようですが、ストライプには組織の識別などに使われていた歴史もあるので出来れば避けたほうが無難です。

柄も大きくなるほどカジュアルになるので細かいものを選ぶことをお勧めします。是非参考にして頂ければと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 式典等でのネクタイは | トップ | ポケットチーフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネクタイのTPO」カテゴリの最新記事