オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

オリジナルネクタイ オーダーメイドネクタイ


オリジナルネクタイ オーダーメイドネクタイの成光ネクタイ

成光ネクタイの紹介動画

ネクタイの長さ

2019-07-11 20:32:34 | ネクタイの機能性

こんにちは。オリジナルネクタイオーダーメイドネクタイ製作 縫製加工所の栗原弘直です。

毎日曇り空とにわか雨が続いていてぐずついた空模様が続いていますね。もう7月10日を過ぎましたが今年の梅雨明けはいつ頃になるのでしょうか。

ネクタイは基本的にワンサイズで、S,M,Lなどのサイズはありません。ネクタイの結び方や小剣の長さを調節することによって、ご自分の適当な長さで着用しているわけですね。そうはいっても基準の長さというものがあって、現在販売されている国産のネクタイの長さは出荷時で約143センチが基本となっています。

このネクタイの長さの基本も時代ともに変わってきていて、30年くらい前は138~140センチくらいでした。

▲ネクタイの長さの標準は約143センチ (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

日本人の体格も昔に比べて大きくなってきているので、それに合わせる形でネクタイの長さも少し長くなってきたというわけです。

出荷時の長さは約143センチですが、ネクタイを着用していくうちに徐々に長さは伸びていきます。着用を続けているうちに約5センチくらいは伸びてくるのが普通です。オリジナルネクタイやオーダーメイドネクタイを製作するときは基本的に標準の長さで製作いたしますが、市販のネクタイでは短いといつもお悩みの場合は、オーダーで長めに制作することも可能です。長めのネクタイをご希望の場合は是非ご相談ください。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

 

コメント