わたしの暮らし

毎日のささやかなハッピィーなことを綴りました

黒ゴマパン

2006年07月08日 | おやつタイム
一週間前にパン焼機を購入しました。

仕事をしていた頃より買い渋っていたものの、とうとう置き場を確保できないまま買ってしまいました。

就職時代は、素敵な先輩が時々作りたてのパンをもってきては皆で食べて、その後グループ購入の話があったものの実家でお世話になっていたので自分はあまり作らないだろうという結論で購入を見合わせる。

結婚時、旦那さんが朝はご飯派の為 必要ないだろうと。

子供ができて周りが持っているのを見ては、置場が無いということで断念。

ところが最近、作りたてのパンをいただき 美味しかったこと
毎朝三男は手に持てる食べ物を食べているのでこのパンで行こう おやつにも簡単で良し と言うことで下調べは前からやってあったので即購入してしまった。

とまあ、長い購入までの経緯でしたが作ってみて本当に美味しい。

毎日作っています。

ナショナルの物でホームページにもレシピがいっぱい載っているので毎日違う種類の物を作っています。

何故か、ノーマルなパンは未だに焼いてません。

子供の帰ってくる時間に焼き上げるようにして作る喜びで、お友達にいつも半分あげています。

そろそろ皆、パンに飽きてこないかと心配

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachiko)
2006-07-08 21:37:56
いいな~。とってもおいしそうな感じ。

我が家の朝食は毎日パンなので、

ちょっと心がグラっと揺れてしまいました。

置く所がないのは一緒だけど・・・。

ちょっと調べてみようかな♪

ナショナルのHPを見ていると言う事は、

seikoさんはナショナルのを使ってるのかな?
返信する
Unknown (やっさん)
2006-07-09 11:51:03
かなりこころゆれます。結構大きいものなのかな?
返信する
Unknown (seiko)
2006-07-12 10:17:52
sachikoさん、やっさん、結構場所とりますよ。

高さ30cm、縦横21×25cmほどです。

一升炊飯器が二台分積んだ感じです。

しまい込むと使わなくなると思って我が家はパソコンのコピー機の隣に並べてありますがとっても変な配置です。



私が購入したのはナショナルの一斤用の物ですがこれが二斤用の物を選ぶとかなり大きくなります。選ぶなら一斤用がお勧め。

出来立てを食べるわけだからそんなに量もいらないわけだし。



定価は、エイデン価格で19,800円程。

もっと安い物も沢山有りますが、イーストキン自動投入がなかったり、(自動投入は2度に分けて勝手に入ります)アレンジパンを作る場合タイミングを見計らって自分で材料を投入しなければいけなかったりと、ちょっとした手間がかかるようです。



ちなみに私の購入価格は、1万円。

エイデンの安売りで15,000円になりラッキーと思い買いに行ったのですがエイデンポイントを5000円分使って1万円になったのです。待ったかいがありました。



今日はオレンジマーマレードジャムを練りこんだパンを焼いています。



パンの焼けるいい匂いがたまらなく良いです。
返信する
Unknown (やっさん)
2006-07-13 10:33:27
かなりそそられますね~。この前手こねパンを作ったけど、日向において自然発酵です。この時期ちょっと怖いなあ。



結構大きいものなんだね。家も置く場所ないかな。

絶対しまいこむと使わなくなりそうだもんね。



返信する