SEIKO’s photo gallery from ALEXANDRIA 

エジプトの第二の都市、アレクサンドリアで暮らしながら中東の写真を撮っています。

ワファの結婚 その2

2010-03-10 18:03:00 | 日記


メイクアップには2時間ほどかかります。
普段からアラブ女性は日本人の目から見ると濃すぎると思えるほど目の化粧にポイントを置きます。
それがアラブ女性の魅力のひとつとなっているのでしょう。




店内には明るいアラブ音楽が響き、見習い美容師の少女がベリーダンスを踊りだしたりして、みんなの笑い声が絶えません。



メイクに使われる道具はいわゆる高級品ではなく、ごく普通のこちらで手に入るものばかりです。
ワファも最初はケラケラと笑っていましたが、メイクが進むにつれてだんだん神妙な顔つきに。

  

少女から大人の女性に変わるのは、案外こんな瞬間なのかもしれません。


 ※ このサイトに掲載している記事・写真の無断転載をおことわりします。問い合わせは seiko-alex@hotmail.co.jp まで。 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワファの結婚 その1 | トップ | ワファの結婚 その3 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美らママ)
2010-03-10 23:31:54
Twitterのbelly dance検索からきました!
素敵な花嫁さんですね!中東女性の目力はすごいですよね。ベリーといえば、Dinaやrandaは憧れです。画像のお嬢さんも踊り上手そうですね!2年前にカイロに行きました。アレキサンドリアはクレオパトラの地でもありますね!また、blogにお邪魔しますね♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事