今夜も本をまくらに。

山歩きが好き、落語が好き、おいしい物が好き、中島みゆきが好き、
でもやっぱり活字がなければ生きていけない私。

ハタラク トートバッグ

2012年02月20日 | 「買い物」のひきだし


かばん、バッグ。粗品でもらったものから、お値段のはるものまでいくつあるかわかりませんが、またまた買っちゃいました。

このトート何でできていると思いますか?
NHKのおはよう日本の中の「街角情報室」で紹介されていました。
もう見て、説明を聞いたとたん 欲しい!!と思いました。

この生地は実は、もうおわかりでしょうか?高速道路の横断幕でできているんです。
ほらっ、高速道路を走っていると、陸橋とかに渡してあって、ドライバーに注意を促したり、お知らせが書いてあるあれです。
ですのでインパクトのある、大きな文字や数字が柄になっていて、同じ物はふたつと無いバッグです。


裏です。

早速ネットで調べましたが、テレビ効果かすでに全部売り切れでした。こまめにのぞいて待つこと3ヶ月あまり・・・
やっと買えました。
ちょっと小ぶりで、お弁当を入れたり、私はジムのタオルや飲み物を入れるのに使おうと思います。
何しろ横断幕ですから、雨風、雪にも強いので、濡れた物なんか入れるのにいいでしょうね。
文字は「場合」と裏は赤い字で「2」でしょうか。どんなことが書いてあったのかなぁ、と想像するのも楽しいです。

旗から生まれて、楽しくてということで、「ハタラクトート」といいます。
バッグに生まれ変わってもう一仕事働いてください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザイロン シールメーカー | トップ | 真夜中の手紙 »
最新の画像もっと見る

「買い物」のひきだし」カテゴリの最新記事