旅路 とまりぎ

いくつかのグループでのできごと(主に旅)

工事中の東京駅

2012年09月07日 | 

      工事中の東京駅

                            とまりぎ

 東京駅丸の内北口へ入る。工事は内装もかなり進んでいる。

                      

  綺麗になってきているので、見上げる人が多い。

    

 JR路線図を、普段は良く観ることもないことに気が付いた。

 改札口から中央線のホームへ上って見る。中央線は丸の内に最も近く、しかも三階にあるから良く見える。

   

 銅の色が鮮やかだ。ホームからでは、まだ目隠しがあるので下の方は見えないが、見えるところはかなり良く出来ている。

      

 中央口の屋根は直線的で、北口、南口の屋根とは趣が違っている。

 新聞広告によると、今年10月には丸の内側の工事が終るようだ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本橋から神田 | トップ | 京浜島つばさ公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事