旅路 とまりぎ

いくつかのグループでのできごと(主に旅)

西小山駅前

2012年05月03日 | 商店街

     西小山駅前

                     とまりぎ

 東急目黒線武蔵小山駅のひとつ隣が、西小山駅だ。武蔵小山商店街はアーケード街が続いていて楽しい雰囲気があるが、西小山商店街はちょっとわかりにくいので通り過ぎていた。

 南側は歩いたことがあるので、今回は北側へ歩いてみる。商店街として続いている長さは、そんなに長くはない。惣菜の安い店があったりして、商店街を歩くおもしろさある。

 生餃子の製造販売の店もあって、買って帰って食べてみたところなかなかの味だ。地方発送もやってくれるようで、いい店だ。

 武蔵小山駅も西小山駅も地下駅になって、町の雰囲気が変った。これからの発展が楽しみなところだ。

 目黒区のこのあたりは住宅密集地で、新しい道路をつくっている。目黒線の地下化もその一環なのだろう。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新井薬師 | トップ | 東中野駅前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店街」カテゴリの最新記事