内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

速度超過2連発その後携帯画面注視そして軽傷事故

2018年03月22日 | 交通違反
今回の御依頼は
高速道路で40キロ未満の速度超過で3点、
その6日後に速度超過50キロ以上の速度超過で12点、

後の方の速度超過は後続車に煽られたという理由があったとはいえ、しばらく加速を続けていたことで
取調べの際に担当警察官からも「別に危険じゃなかったよね」と言われる始末・・・

そして同じ違反を短期間で繰り返すというのは悪質運転者として評価されやすくなりますので
文字だけで見ればなかなか厳しい状況ですね。

しかしこの御依頼者様の場合は
最良の方法が使えることが判明しましたので
ここまでなら90%以上の確率で免許停止に軽減できる状態でした。

『でした』と過去形なのは
最後の速度超過から約2か月後、今回の出頭通知が来る少し前にスマホの画面を見ていたことで取締りを受け1点追加、
・・・一転状況はかなり厳しくなってしまいましたね

しかしまだ、この時点でも僕の事務所からの指示通りに動いていただければ80%以上の確率で軽減される・・・・・はずが、
この1点のなんと翌日に人身事故、しかもほぼ加害者が一方的に悪い事故です。

普通に考えれば絶望的ですよね

しかし、それでもまだ方法は残っています

これまた秘密のノウハウですのでなかなか明かせませんが、
胡散臭い情報などにある「事故のことを黙っておくというのは間違い」とだけはお伝えします。

そして結果は180日の免許停止に軽減成功!!
もちろん短縮講習を受ければ100日の免許停止に短縮されます


ちなみにこの軽減処分書には違反日の関係でスマホの画面注視1点とその後の人身事故の5点は計上されていません。

この点数はどうなるかというと、
今回の場合はなんとスマホの1点と事故の5点は加算されないけれど一緒に処分を受ける形になり、
実質的には『不問』となりました。

最良の結果を届けできて良かったです。


運転免許取消処分の回避&軽減専門で25年の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-6356-7386:090-9341-4384







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。