内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

ちょっとだけの成功。

2013年12月19日 | 交通違反
本日の御依頼者様。

人身事故(軽傷)ところが事故の後に現場を離れてしまいました・・・

で、ひき逃げということになってしまい、
本来なら4点で済むところが39点の大量失点となってしまいました。

状況的にはひき逃げが成立する条件はほとんど満たしている状態ですので
かなり厳しいところからのスタートでした。

ただ
いくつか主張できるところもありましたし、
なにより事故直後に御連絡を頂いていたのでいろんな行動ができました。

まずは罰金や懲役などの刑事処分をナシにするよう動いて、
流れるように刑事処分は完全ナシ。

まぁ
ここまでは十分に予想できたことです。
本来なら事件として不立件というのを狙っていたんですが
検査庁からも呼び出しは来ていたので、事件自体が無しになっているものではなく
通常通り免許取消前の意見の聴取の出頭通知も来てしまいました。

罰金が無しになっている時点で
御依頼者様には経済的な損失というか
実質的には無料以下の状態で出来ているのですが、
やはり僕の本文は免許取消をナシにすることです。

今回の御依頼者様は緊張してほとんど話せなくなってしまいますので
意見の聴取には僕も補佐人として同行することに。

聴取自体は何度かあってる警察官&聴聞官でしたので
「お、先生御無沙汰♪」みたいな感じで比較的和気藹々、

結果は3年間の免許取消期間が2年に短縮されました。
ひき逃げの短縮ですので普通の感覚なら大成功といってもいいと思うんですが。

やはり宇宙一を標榜する僕としては
完全処分ナシを狙いたかったところでした

「それは高望みだろう」と言われましたら
「御依頼者様のメリットになるのであれば2兎でも3兎でも追いますよ」と宣言しますので
応援ついでに↓に一票よろしくお願いします
人気ブログランキングへ人気blogランキングへ

運転免許取消処分の回避&軽減が専門の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。