内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

事実ははっきりしませんが・・・

2016年04月07日 | 雑談
【処分】教師が児童を壁に押し付け暴言 

最近また体罰のニュースが賑わってますね。

ただこのニュースを見る限りでは
児童の方も席に付かなかったり教師の指示に従わなかったりしていたようで・・・

それが事実だとしたら
強制力以外にこの児童を従わせる方法ってあったんでしょうかね?

感情に任せた暴力はダメです。
ですが体罰は必要だと思います。

もちろんやり過ぎはダメです。
でもそれがやり過ぎかどうかはほとんどの場合結果でしか判断できません。

僕らの頃は部活でも水飲んじゃダメ
トレーニングは限界まで、
立てなくなるまでうさぎ跳び、
脱臼なんてはまった瞬間治ってる

そんな事を言われてましたが
現代でもそういう間違った根性論の監督はまだまだいると思います。

そして生徒の側もどんどん小狡くなっています。
自分が安全な立場であることなんてニュースやネットで分かってるんですから
増長していることなど分かり過ぎます。

そりゃ先生になりたいっていう人も減りますよ・・・

僕の中学校の頃と言えば・・・まぁ酷いものですが
教育評論家とか体罰反対論者の皆様がそんなところに来たら・・・
文字にできないような目にあわされますよ

そして
問題行動を起こす生徒って相手を選んでます。

それほど荒れてない学校だと参観日は大人しいものでしたし
ある程度荒れてる学校ででも、もっと荒れてる先生の授業はまともに受けてました

舐められないように、というのはなかなか難しいですから
やはりここは学校にも各教室に監視カメラを導入して
教師も生徒も自分たちの行動が見られているということを自覚させるべきだと思います。

動物が人に進化するためには
まず安全欲求が満たされなければならないと思うのです。

運転免許取消処分の回避&軽減が専門の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。