内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

好きだったものが好きでなくなっていく瞬間っていうのは切ない

2016年04月06日 | 雑談
僕はとあるブランドが好きで
そこの服をよく購入していました。

いわゆる新興ブランドという感じで歴史も浅く、発足当初は吹けば飛ぶような状況でしたが、
それでも実直な物作りでじわじわながら確実に取扱いの店舗も増えていきました。

しかし
ある時期を境に僕の好みとは方向性がずれ始めました。

デザインが一般受けしそうなものが増えていきました。
同じ会社で全くコンセプトの違う別ブランドを立ち上げ、明らかにそっちに注力している雰囲気が感じられました。

でもこの辺りはまだ単に経営方針というだけの話ですのでそれほど気にしてはいませんでした。

ところが・・・
在庫ありとなっているはずが注文後必ず数週間から数か月かかるようになりました。
生地が変わりました。
手書きの塗りというか、獣の毛先、鳥の羽先、炎のゆらぎ、そういったところが、なんとなく『浅く』感じられるようになりました。
ヘタるのが早くなっているような気がしました。
同じサイズなのに誤差が大きいような気がしました。
全体的に細くなっていました。

そして
オフィシャル店舗の閉店の告知は閉店後3カ月ほど経過してからでした。

まだ人気ブランドとしては存続していると思いますし、
僕としてもまだ好きなモデルはあります。
ただ一時期ほどに全身そのブランドで固めるかと聞かれれば、おそらく否になると思います。

もちろん
生地が変わったのも柄の感じが変わったのも
僕の好みに合わないというだけで向上と言えるのかもしれません、
サイズが細くなったのも平均的な体型に合わせて普通の人が着やすくなった結果かもしれません。
店舗の閉鎖も発表できない何かがあったのかもしれません。

好きも嫌いも自由ですし
沢山の顧客の一人に過ぎないわけですから意見を言うのも筋違いです。

ただ、少しの寂寥感を感じているだけなのです。


運転免許取消処分の回避&軽減が専門の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-04-06 20:18:38
気付かぬうちに時の移ろいに乗じている。
意地の悪い人に言わせれば、だれだって流されて生きているのかもしれません。
ただ、いつまでも変わらずにいてほしい景色や空が目障りな建物に独占されていく様には絶望させられもします。自分だけのものではないにせよ、世界が好みに反した匂いに染まっていく。。気持ちのやり場がありません。
こういう寂しさを馬鹿らしいと思うような強靭な精神を持てればとも思いますが、感傷に浸る人間らしさも失ってはいけないと思うのです。
返信する
>Unknown様 (内村世己)
2016-04-07 22:54:22
そうですよね。
それは別に悪いわけじゃないんですよね・・・
ただ自分と反りが合わなくなっただけなんですよ、
だから好きではなくなったとしても好きだった時間の感謝は忘れないようにしたいし否定したり嫌いになったりはしないようにしていきたいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。