内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

アニメ化に良かったと思える貴重な作品でした

2018年04月14日 | いろいろレビュー
『からかい上手の高木さん』
最終回見届けました。

久々に「アニメ化して良かった」と思える作品でした。
原作を傷付けず、スピンオフも上手く盛りこみ、30分の枠の中にできる限りのストーリーを盛り込んだ密度の高い構成は作り手の気合と愛情を感じさせてくれました。

また声優陣もイメージに合っていて申し分なく
単に色のついた原作に止まらず、世界観の拡張にも成功していると思います。

そして最も良かったのが
原作を最大限に尊重しての再編集です。

数話文の要素を1話にまとめつつも流れはあくまでもベースになった話のストーリーを押さえてより内容を深くしていたり、原作に無い場面を入れる場合であってもそれがキャラクターを傷つけたりすることが無い、むしろ魅力を増すように、ネタバレは避けますので明言はしませんが、たとえば原作の『とある場面』の後、漫画では一コマで収まっている部分にアニメではあと1カット、数秒加算されているんですが、それがその時の高木さんの心情をすごく表していました。

おそらく2期もあると思いますが、
黒い守銭奴どもに汚されて欲しくはありませんね。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で25年の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-6356-7386:090-9341-4384

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。