内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

親切なお役所

2011年12月17日 | お仕事全般
お役所仕事といいますが
一昔前はろくな対応しない連中ってことで悪い見本のように評されてきましたが
最近ではほとんどのお役所はいい対応をしてくれます。

でも中にはおかしな奴らもます
ただそいつらはやっぱりというか
50歳前後くらいの『いい年』して連中で、
比較的若い人たちはとてもいい応対をしてくれる方が多いです。

裁判所なんかだと
憲法で裁判を受ける権利が保障されているせいもあると思いますが
手続きの進め方など非常にきちんと教えてくれます。

最近NPO法人の認証を取るので何回か都庁の窓口に行ってますが
どこをどういう風に修正して欲しいというポイントはきちんと教えてくれるので
非常にやりやすいです。・・・・面倒なことも多いですけどね

またネットでもいろんなやり方を分かりやすく開設しているサイトや
個人で申請した体験談みたいなブログもたくさんあるので
単なる申請補助しか出来ない行政書士は今後ますますあぶれていくと思います・・・というような声もありますが

僕はなくならないと思います。

というのも

面倒くさいからです

マーケティングをきちんとやっていけば
必ず成功するやり方はあると思います。
たとえば僕が申請とか届出の代書をメインに扱うなら
『深夜対応翌朝申請!』で【最速並ぶもの無し!】のコピーに
《会社の帰り道に寄ってもらって完成書類は翌朝お届け》でもいいと思います。

「そんなんじゃダメだよ」という人もいるかと思いますが
大事なのはその一発で出た結果ではなく
そこからどう発展させていけるかなんですよ
上手くいかないという人に共通しているのは[動いていない]ということです。

「おれは動いてるけど上手くいかないんだ!世間が悪いんだ」
などとお考えでしたら
「動く方向が間違ってるんですよ」と一笑に付しますので↓に一票よろしくお願いします
人気ブログランキングへ人気blogランキングへ

内村特殊法務事務所・新HP
http://www.seiki-office.com/


内村特殊法務事務所
http://homepage2.nifty.com/guth/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。