内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

都市伝説の真相

2014年03月31日 | 交通違反
よく言われる話に
『免許取消前の聴聞会では会社の同僚の嘆願書や署名を持って行けば効果的』というものがあります。

本当でしょうか?

結論から言えば
『効果のあるものを効果のあるやり方で持って行けば効果はある、
効果の無いものを効果の無いやり方で持って行けば効果は無い
マイナスになるものをマイナスになるやり方で持って行けば・・・助かるものも助からない』
月並みですがこれに尽きると思います。

ただ警察側も
どういうやり方が効果的かなんて教えてくれませんし
軽減されたとしてもその嘆願書で軽減されたのかどうかなんて教えてくれません。

僕の事務所では正式相談の中で詳しくお答えしますが
結局のところ『人によって効果的なやり方は違います』としか言いようがありません。

国会議員の嘆願書を持ってきた人もいました。

同僚や仕事仲間でしょうか?600人以上の署名を集めてきた人もいました。

両親も一緒に涙ながらの嘆願書を提出した人もいました。

上記3名、一人も軽減されませんでした。

ちなみにこの3名様、
確証はありませんが僕の事務所に御依頼頂ければ
恐らく軽減されていたと思います。

嘆願書ということは
本人以外の人が本人の処分を軽くして欲しいと作成するもののはずです。

知らないばっかりに
せっかく助かる免許証にとどめを刺すようなものであってはイカンと思うのです。

「嘆願書の作成も頼めるの?」と聞かれましたら
「もちろん最強の嘆願書を御提案いたします」と、たまには真面目に宣伝しますので
ついでに↓に一票よろしくお願いします
人気ブログランキングへ人気blogランキングへ

運転免許取消処分の回避&軽減が専門の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。