内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

リスクテイカーと呼ぶとなんだかカッコいいが・・・

2012年01月30日 | お仕事全般
少し前
ビジネス雑誌で【グズの処方箋】という企画があった
テーマとしては仕事の遅い人をどう扱うかというような内容で
そこには一般的に仕事の出来ない人のタイプをいくつかに分け

単純に仕事が遅いだけの人から
完璧主義でいつまでたっても完成しない人など
色んなタイプが危険度別に分けられていた。

しかし興味深かったのは
もっとも危険なグズというのはじつは能力の高い人なんだそうだ。

しかもタチが悪い事にこの最上級のグズというのは
自分でも自分の能力が高い事を分かっていて
ぎりぎりになってどうしようもないくらいに追い込まれたとき、
通常より更に高い能力を発揮してきっちり終わらせてしまう。
そういう危険と一緒に自分を追い込むことや
それをクリアする事に快楽を覚える性格なんだそうだ。

能力が高いが故に仕事自体は遅れるわけではなく期日にきっちり仕上げてくるだけに
タチが悪いのだそうだ。

まぁつまり
【変態】
ってことですよ。

ただ少し気持ちは分かります。
格闘技の試合で
踏み込んだらカウンターが待ち構えてるところにあえてもう一歩踏み込んで倒すみたいな
そんな気持ち良さもきっと有るんではないでしょうか?


「とりあえずお前らが変態だって事は分かった」と思っていただけましたら
↓に一票よろしくお願いします
人気ブログランキングへ人気blogランキングへ

内村特殊法務事務所
http://homepage2.nifty.com/guth/


内村特殊法務事務所・新HP
http://www.seiki-office.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。