内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

飲む『だけ』なら痩せたんでしょうけどね

2017年11月08日 | 格闘技とかスポーツとか
「飲めばやせる」は駄目=機能性表示食品で初命令―消費者庁

こういう広告って多いですね。
僕はよくネタにしてますが、食事制限以外で痩せる事はありませんし、運動以外でスタイルが良くなることはありません。

ダイエットもスタイル向上も結局はこれだけの事で
あとは個別の細かいやり方を提示しているだけなんですよ。

とはいえ
世間の風潮というか、旧来の方法を否定+楽に成果が出ますよというコピーの組み合わせだと
必ず一定の層が食いつくもので、そういう人たちは失敗を繰り返して悪い意味のリピーターになるという訳です。

その昔、
僕がまだいかがわしいお店に勤務している頃、
社長の知人の胡散臭いおっさんにとあるセミナーに案内されたことがありました。

もともとやる気はなかったんですが、どんな人が騙されてるのか見てみたかったのが本音です。

そのセミナーは健康飲料のネットワークビジネスでしたが、
壇上には「これで癌が治りました!!」と涙ながらに語る胡散臭い連中が・・・(笑)

しかし質問タイムになるとこちらの『もっと胡散臭いおっさん』は本領発揮
「こんなもんで癌が治るわけないやないか!わしらはゼニの話を聞きに来とんねん!子ネズミと孫ネズミ何匹騙くらかしたらナンボになるんや!?!」

癌が治ったというおばちゃんも呆気に取られて、
すぐさま警備員がすっ飛んできて外に連れていかれましたね。

まぁそんなネットワークビジネスで健康食品やサプリメントを扱うのは僕はだいたい胡散臭いと思っていますが、
金の為と割り切ってる連中どうしで騙し合うんならまだしも、人の弱みにつけこむような商売や、そもそも虚偽の広告で売るのはいかがなものかと思います

運転免許取消処分の回避&軽減専門で25年の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。