内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

権力欲と自己顕示欲が傲慢というシェイカーでカクテルになってます

2011年03月19日 | 雑談
ナベ〇ネです。
某巨大新聞社のトップです
『マスコミは社会の木鐸』などという言葉を根底から覆し続けるおっさんです
・・・個人的には木鐸などと自称するのも大概思い上がりだと思いますが

【社会の木鐸】
世の中に警鐘(木鐸=木でできた鈴)を鳴らして社会の正しい道筋を示そうという意味で
正しさがつまるところ主観であることだったり
結果的に影響力を持って他の思想を叩くことにつながったり
権力に奢るせいか
なかなか木鐸足りえない事がほとんどのようですが・・・


件のおっさんが言うには
ナイターだろうがなんだろうが
電気ガンガン使おうが
プロ野球開幕を強行、というか強要するそうです。

野球が好きなんだとは思うんですよ
所謂野球好きのオッサンが
野球に関する絶大な権力を握ったらどうするかっていう見本みたいなもんですよ

賛否・・・とはいってもほとんどは否ですが
お客さんも来ないし
視聴率も振るわないのが明らかだから
テレビからもたいしたお金は入ってこないし
なんで利益が出ないのが分かってるのにやるかな?

という意見もありました。

でも
こういう人の思考回路って
儲かるからやるとか
儲からないからやらないとかじゃないんですよ

うなるほど金持ってるんですから
そこからの金儲けなんてどうでもいいんです。

ついでに言えば
会社の売上げが下がっても
従業員の給料下げればいいんであって
自分の役員報酬を下げる気なんてないでしょうし

あとは『自分の考えが通ること』を実感したいんですよ。
主目的は
『プロ野球開幕』ではなく
『自分の意見が変えられるのがイヤ!』
なんです。もう動機からして消極的なヒステリーです

「戦後の復興期にプロ野球で国民が元気付けられた」
確かにそういう面はあります。

でもそれは
『元気だけでなんとかなるレベル』だったし
単純に『やることのマイナス』より『やることのプラス』の方が大きかったって話です。

なにより
望まれてない試合をしたい選手なんていないと思うのです。


内村特殊法務事務所・新HP
http://www.seiki-office.com/


内村特殊法務事務所
http://homepage2.nifty.com/guth/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。