内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

笑顔の裏側

2016年11月13日 | 格闘技とかスポーツとか
今月27日にディファ有明で開催されるZSTに出場する
ヒデズキック所属のコースケこと中島康輔
プロ2戦目で昼の部のセミファイナルに抜擢されるのも
主催者側の期待の大きさを物語っています。

そんな近影はこんな感じ

かなり絞れていますね。

この時期の選手との話はたいてい『調子どう?』という質問から始まります。
これは動きもそうですが体重がちゃんと落ちているか、体調崩したりしてないかということです。

コースケは減量も順調で、この状態からあと3~4キロといったところですが、
それならまぁ問題はなさそうな感じです。

こういう文章を見ると普通の人は「これ以上どこを落とすの?」と驚く方も多いですが
そういう世界なのです(笑)

さて、
コースケは今回キャリアでも最軽量で試合に臨むんですが
スピードとパワーを最大限に活かしたいという目的に加え、
体重や体調、体力などの相関関係を自分の体で実践するという目的も含まれていました。

それは最近オープンした
【世界一敷居の低いジム】というコンセプトでオープンした
『HKスタジオ』
http://hk-studio.info/

の代表としてクライアントさんに正しいトレーニングを指導できるようにと
自身のスキルアップもかねて取り組んでいるということです。

もちろんこのコースケは通常のフィットネスクラブでの指導歴も長く
一般的なトレーナーでは太刀打ちできないほどの知識も指導力もありますが
やはりそこは実践派ですので理論が現実にどれだけ反映されるのか自分の体で試しているということです。

ちなみにこの時期は試合前ですので不安感も伴います。
まだもっとできたんじゃないか?
あのポイントの対策は万全か?
練習時間は十分か?
などなど、

とくにコースケのようなマジメな性格ほど
色んな事を考えてしまいます。

ですがそれはみんなそうです。
不安感で深夜まで練習して、お客様に笑顔で接する時間が終わった後は
月並みな言葉ですが、必死に努力するのです。

そして相手のいる競技ですので
調子が良くても勝てるとは限りません。
何年も積み重ねてきたものが数秒で瓦解することもあります。
大けがをすることだってあります。

そんな恐怖感に打ち克って上がるリングだからこそ
それだけで尊敬の対象たり得るんだと思います。

でもそこまで言っても
やっぱり結果は大事です。

まず勝つこと、反省はそれからですよ

運転免許取消処分の回避&軽減が専門の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。