内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

夏休みの自由研究といえば

2016年08月05日 | 雑談
今も自由研究っていう宿題は出るみたいですね。

僕は小学校の頃夏休みの自由研究といえば

電話帳をランダムに開いて知らない名前の仕事場所に実際に行ってみて
世間にあまり知られていない心情なんかをレポートしてそれを電話帳の感想文と題して提出したら、
「電話帳の感想文ではない」と言われましたね。

あとは昆虫が好きだったので
タガメを養殖したこともありました。

また学校内で凄まじく賛否を浴びたものが
当時はオオクワガタが2万円くらいした時代でしたが
僕としてはお金を出すのは大人なんだから大人に受ける昆虫の方がきっと売れると思っていました。

そこでタマムシを沢山捕まえて販売していました。

そのなかで
いくら金の出所が親だといっても子供が欲しいと言い出さない限り
なかなか大人が昆虫を購入することはないということを知りました。

ちなみにその当時の研究内容は
オオクワガタに2万円も出す世の中でタマムシはいくらになるのか?と
強さと美しさのどちらが人気かというものでした。
結果はあまりよく覚えてませんが、たしか3000~5000円くらいの価格帯で結構売れてましたので
大型のヒラタクワガタくらいのレベルという感じでした。

また大人には生体よりも標本の方が売れました。

まぁ厳密な話だとお金が動くのであんまりよろしくない話ではありますし
小学生がすることではないということで学校だか父母会みたいなところからストップがかかりましたが
今となってはいい思い出です。

とりあえず今の小学生にも
大人になって笑えるような体験をたくさんしてほしいなと思いました。

運転免許取消処分の回避&軽減が専門の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。