去年の12月に法改正がありまして。
無免許運転の罰則が重くなりました。
それまでは19点だったのが
一気に25点に引き上げられましたので
他に違反が無かった場合はそれまで1年の取消処分だったのが
2年になってしまいました。
さて
取消処分の軽減措置というのは通常1段階です。
この1段階というのは欠格期間(再取得不可の期間)でいえば1年のことです。
つまり2年以上の欠格期間の場合には
免許取消そのものを回避できる可能性はかなり低くなってしまうということです。
そして今回のテーマは
中型トラックに普通免許で乗ってしまったというもの。
ただ幸運だったのは
取締りを受けた直後に御連絡いただいていたということです。
つまり最初の警察の取調べの時点から最良の対策を立てていくことが可能だったということです。
そして
結果は見事に25点の付加点数を無しにすることに成功。
まぁ最初に検挙された原因の携帯電話の1点までは消えませんが
無免許について不問になったのであれば微々たるものです。
というわけで
改正後の中型自動車の無免許運転に関しても
重要なデータが続々と集まってきています。
とはいえ
都道府県ごとの傾向などまだまだ追求しなければならないことはたくさんあります。
宇宙一を標榜するためには弛まぬ努力を続けなければなのです
運転免許取消の回避&軽減専門で25年の内村特殊法務事務所
代表行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384
無免許運転の罰則が重くなりました。
それまでは19点だったのが
一気に25点に引き上げられましたので
他に違反が無かった場合はそれまで1年の取消処分だったのが
2年になってしまいました。
さて
取消処分の軽減措置というのは通常1段階です。
この1段階というのは欠格期間(再取得不可の期間)でいえば1年のことです。
つまり2年以上の欠格期間の場合には
免許取消そのものを回避できる可能性はかなり低くなってしまうということです。
そして今回のテーマは
中型トラックに普通免許で乗ってしまったというもの。
ただ幸運だったのは
取締りを受けた直後に御連絡いただいていたということです。
つまり最初の警察の取調べの時点から最良の対策を立てていくことが可能だったということです。
そして
結果は見事に25点の付加点数を無しにすることに成功。
まぁ最初に検挙された原因の携帯電話の1点までは消えませんが
無免許について不問になったのであれば微々たるものです。
というわけで
改正後の中型自動車の無免許運転に関しても
重要なデータが続々と集まってきています。
とはいえ
都道府県ごとの傾向などまだまだ追求しなければならないことはたくさんあります。
宇宙一を標榜するためには弛まぬ努力を続けなければなのです
運転免許取消の回避&軽減専門で25年の内村特殊法務事務所
代表行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384