内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

二兎も三兎も手に入れた奴は、二兎も三兎も欲しがった奴

2014年02月17日 | 格闘技とかスポーツとか
先日一人のキックボクサーがプロデビューしました。
僕が所属するジムの選手ではないのですが
提携道場ということもあって
交流戦等で会う機会も多く話したりもしていました。

そんな
ユースケこと村松勇輔

格闘技を初めてまだ1年ちょいですが、
今26歳ですのでプロ格闘家としてはやや遅咲きです。

しかも
難関国家資格にもチャレンジすべく勉強も始めている

もちろん
ちゃんと会社勤めで自分の力で生計を立てている。

そして僕の事務所にチケットを届けてくれた時には
お土産でドーナツも持参してくれたんですが、
減量のピークの時に甘いもののお店に並ぶなど、
普通の生活からは想像を絶する苦行ですよ(笑)

なんかもう非の打ち所がないですね(笑)

本当は自分のジムの選手も同日に試合だったのですが
プロデビュー戦というのはキャリアの中で一回しかないのと、
単純に朝~昼は時間が取れなかったため、キックの試合のみ観戦したわけです。

僕自身はユースケの試合を直接見たことは無かったんですが
デビュー戦とはいえ動きも軽くて
強いミドル(キック)を何発も叩き込みます。
相手は当初の相手が欠場になり
少し格上の選手に変わったのですが、
急な変更も気にすることないような感じでガンガン攻めていきます。
1R中盤にはダメージは浅いものの軽いダウンも奪っていい感じです。
リーチ差があるのを活かして、距離をコントロールしていました。

相手は身長はかなり低いものの線が太く
いかにもパワーありそうな感じで、
何発蹴られても
殴られても、
ダウンさせられても
前進をやめません。

愚直ににじり寄ってきて
至近距離から強烈な打撃を振るってきます。

しかしユースケも痛打はもらわずに
1ラウンドはほぼ完全に取った感じでした。

しかし
2ラウンド以降も相手の前進は止まらず、
蹴られた腕ももちろん
背中まで真っ赤に血走っています。

それでも戦い方は変わりません。

プレッシャーもかかっているのか
ユースケの動きも落ちてきます。
大振りのフックの後に体が流れるのが目立つようになってしまいました。

後で聞くと蹴った時に脛を痛めてしまい
試合後はほとんど歩けないほどだったとか・・・・

それでも試合中に痛い顔を見せることはありませんでした。

最終ラウンドでも何発も被弾します
中には明らかに効いた打撃もありました。

しかしガードは落とさず、顎は上げず、
基本をしっかりと守り、隙あらば反撃します。

最終的にはジャッジ3人のうち一人がドロー、
もう二人が対戦相手の勝利として、判定負けになってしまいました。

仕事して、
試験勉強して
プロ格闘家として活動して、

確かに大変だと思います。

ですが
言いたい奴には言わせておけばいいだけの話で
『他人が俺の人生にできることなんて妬む事だけ』
『成功か失敗かなんていうのは結果に理由を後付けにしているだけ』の精神で頑張ってほしいものです。

ユースケファンになった皆様は↓に一票よろしくお願いします
人気ブログランキングへ人気blogランキングへ

内村特殊法務事務所
http://homepage2.nifty.com/guth/


内村特殊法務事務所・新HP
http://www.seiki-office.com/