僕はプロテインなどを大抵自宅配送にします。
で、
先日の佐○急便
似たような社名の運送屋さんが迷惑を被るといけないので
仮に○川急便としておきましょう。
ドライバーが僕の携帯に電話してきて
「あのー、行き方教えてもらえません?」
何の事やらよく分からなかったので
「なんで?」と聞き返しました。
すると
「会社から出されてる地図が古くて番地とか載ってないんすよね~」
おいおい・・・
聞いてみると『A丁目B番地C号』な住所表記でいうと『B』までは載っているのだとか・・・
言い返せない相手に居丈高に振舞うのは良くない
良くないのは分かってるが
このガキの話し方というか
『会社が古い地図渡すからいけないんっすよね~』という言い方が気に食わない。
っていうか
配達指定時刻は14:00なのに
電話が来たのは15:00って
その間何してた?
とりあえず自分のせいで遅れたのを
会社のせいにしてるんじゃないかと
なんとなく想像はつくが、
僕の地域を担当する佐川○便
ほんの数週間前には
「新人だからその辺分かりません」
などという妄言をくれたところだ。
その時の言い方も小バカにした様な喋り方だったので
「分からないんなら来なくていいよ、
近くのコンビにでゆうパックにするとかクロネコヤマトにお願いしろよ」
って電話切ったら
なんか偉い人がわざわざお詫びに来た
地図が古いって、
配達のプロは絶対に言ってはいけないセリフだ、
僕が相談を受けているとき
「あ~僕の使ってる法律書は古いんで改正法載ってないんですよ~」
だとか
病院で
「10年位前に主流だった薬をお出ししますね、
最近の薬?私の薬品カタログは古いんで載ってないんですよ」
なんて言われたらどうだろう?
プロの仕事は
技術の前に心意気とモラルが必須要項だと思うのです。
内村特殊法務事務所・新HP
http://www.seiki-office.com/
内村特殊法務事務所
http://homepage2.nifty.com/guth/
で、
先日の佐○急便
似たような社名の運送屋さんが迷惑を被るといけないので
仮に○川急便としておきましょう。
ドライバーが僕の携帯に電話してきて
「あのー、行き方教えてもらえません?」
何の事やらよく分からなかったので
「なんで?」と聞き返しました。
すると
「会社から出されてる地図が古くて番地とか載ってないんすよね~」
おいおい・・・
聞いてみると『A丁目B番地C号』な住所表記でいうと『B』までは載っているのだとか・・・
言い返せない相手に居丈高に振舞うのは良くない
良くないのは分かってるが
このガキの話し方というか
『会社が古い地図渡すからいけないんっすよね~』という言い方が気に食わない。
っていうか
配達指定時刻は14:00なのに
電話が来たのは15:00って
その間何してた?
とりあえず自分のせいで遅れたのを
会社のせいにしてるんじゃないかと
なんとなく想像はつくが、
僕の地域を担当する佐川○便
ほんの数週間前には
「新人だからその辺分かりません」
などという妄言をくれたところだ。
その時の言い方も小バカにした様な喋り方だったので
「分からないんなら来なくていいよ、
近くのコンビにでゆうパックにするとかクロネコヤマトにお願いしろよ」
って電話切ったら
なんか偉い人がわざわざお詫びに来た
地図が古いって、
配達のプロは絶対に言ってはいけないセリフだ、
僕が相談を受けているとき
「あ~僕の使ってる法律書は古いんで改正法載ってないんですよ~」
だとか
病院で
「10年位前に主流だった薬をお出ししますね、
最近の薬?私の薬品カタログは古いんで載ってないんですよ」
なんて言われたらどうだろう?
プロの仕事は
技術の前に心意気とモラルが必須要項だと思うのです。
内村特殊法務事務所・新HP
http://www.seiki-office.com/
内村特殊法務事務所
http://homepage2.nifty.com/guth/