たーさんの気ままなシニアライフ!

待望のグランド・ジェネレーション(人生最上の世代)へ。
ギター・ピアノ・英会話・囲碁など第二の青春を謳歌中!

☆町会の除排雪対策☆

2017年11月25日 | 町内会
 冬本番を迎え、町会の方々から、除排雪に関する要望を受けました。11月22日(水)に、市役所、除雪業者、油川地区連合町会の三者による打ち合わせがありました。空き地を活用した町会雪寄せ場の確保、地域コミュニティ除排雪制度を利用したいと思います。流雪溝の設置が理想ですが、水源の確保や自主管理組合による管理運営が必要であり、なかなか難しいようです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆パソコンを購入しました☆ | トップ | ☆水泳教室を受講しました☆  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
除雪費は4万円です。 (sibuya)
2017-11-25 10:10:06
幹線道路は行政が除排雪しますが 個人宅前などは
自己負担で業者が大型ブルトーザーで除雪して
くれますが1シーズン4万円です。
これまで2回 ブルトーザーが入りました。
今日の北海道 吹雪模様で 明日の朝も除雪作業が
あるようです。
除雪費☆ (ニコニコ&堪忍)
2017-11-25 10:26:21
sibuyaさん、今日は。
コメントをいただきありがとうございます。
除雪費は、大きな負担ですね。
今冬は、豪雪とならなければいいのですが…。

コメントを投稿