清純blog

本門佛立宗 常住寺住職・高野清純のブログ

日蓮聖人 日隆聖人 日扇聖人 の 教えや お寺の行事などをアップします

2014-01-18 20:51:04

2014年01月18日 | インポート

久しぶりに、風邪をひきました。

昨日の夕方で、熱は38℃。

今朝は恐らく、37℃台だったと思います。

無理して動くのは苦じゃないけど、

ご信者に、うつらないかと、ハラハラしちゃいます。

かみさんも同時に発症。ボクよりも重症です。

昨晩、2人してお医者さんに診てもらいました。

そしたら、

前回の診察は、4年前の同じ日だ!症状も全く同じ!

先生がそう仰いました。

同じ時期に、同じことになる。

環境や、条件や、季節や、様々なものが重なって

結果がでるんでしょうけど、だけど、先々もまた、

同じパターンで風邪をひく可能性があるとしたら、

これはつまらないと思いました。

趣意ですが、御指南をひとつ。

【性分治し難し。治る時には定業を転ず。】

こんなお言葉が頭に浮かびました。。。。。。

じっくり寝て、明朝は頑張っていこうと思います。合掌。


最新の画像もっと見る