放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

19.3/29(金) 2018年間チャンピオン決定戦

2019年03月29日 | 春休み

一年間を通して獲得してきたスキップチャンピオンポイントの最高得点者の発表日です。

今日までの一位はFHちゃんで180点、二位は175点でTMちゃんです。

今日もポイントを大量に獲得できるのでまだまだ逆転のチャンスはありますよ。

用意された種目は8種目、その中から一人5種目にエントリーできるんですよ。

1種目は縄跳びです。

1年生、2年生、3年生以上と3グループに分かれて対戦です。

一斉に跳んで前跳びを一番長く跳んだ子が勝ちです。

 

2年と3年以上のグループは何百回も続く勝負になります

一位はそれぞれKKちゃん・OS君・ND君でした。

2種目はコマです。

全員で投げて長く回った子が勝ち、ND君が勝って二連勝です。

3種目はボーリング、二回投げて何本倒せたかで競います。

一位は唯一スペアを出したOS君でした。

4種目はババ抜きです。

4グループに分かれて対戦で、最初に手札が無くなった子が勝ちです。

一位はNMちゃん・TT君・OSちゃん・KT君でした。

5種目はカルタです。

3グループに分かれて対戦します。

一位はMT君・NS君。

そして残りの一グループはNMちゃん・YYちゃん・BKちゃん・YHちゃんの4人が同数で4人とも一位となったのでした。

ここで午前の部は終了、お弁当にします。

自由遊びをはさんで13:30から午後の部がスタートです。

6種目は算数、12年生はたし算、3年以上はかけ算です。

速さと正確さが大事な種目です。

一位はNMちゃん・SK君・BKちゃん・ASちゃんでした。

7種目は剣玉です。

参加する子が一番少なく6人だけの対決です。

大皿⇒小皿⇒中皿⇒ロウソク⇒とめけん⇒飛行機と一発勝負でチャレンジ。

失敗した子はそこで脱落です。

難しい技まで行くかと思いましたが、一発勝負のプレッシャーでとめけんをクリアしたNN君だけでした。

8種目はなぞなぞです。

10問中7問正解したTMちゃんが一位でしたよ。

これで全種目終了いよいよ結果発表です。

10位以上はおやつのプレゼントがありますよ。

9位はでTT君・BKちゃん・YY君。

8位は195点でOSちゃん。

7位は200点でFHちゃん。

5位は225点でHK君・AHちゃん。

4位は230点でKT君。

2位が265点でNMちゃん・ASちゃんでした。

そして2018年スキップ年間チャンピオンは270点でND君でした。

ND君は20位からの大逆転、優勝賞品は金に輝く剣玉を手にしたのでした。

夕方の自由遊びではINちゃん・BKちゃん・KKちゃん・SYちゃん・KRちゃん・NSちゃん・FHちゃん・AS君・中田さんでかくれんぼをしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19.3/28(木) 春祭り | トップ | 19.3/30(土) 絨毯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春休み」カテゴリの最新記事