いってきました宝塚♪

2005-06-17 03:45:27 | 雑談
宝塚を初めて見に行ってきました

花組ミュージカル『マラケシュ・紅の墓標』とグランドレビュー『エンター・ザ・レビュー』の全二幕
私は18:30からのだったのですが、奇遇なことに、たまたま3番目の妹が13:30からの同じものを学校行事で鑑賞
第一幕はモロッコの都市マラケシュが舞台のミュージカル
オープニングからもう男役トップに惚れちゃいました
顔の小さいこと!足の長いこと!!
2階からでもよく分かるほど顔の表情が豊かで、あの堂々とした優美さはうっとりです
第二幕は所謂”宝塚”ってかんじのショー
イメージとしては・・・ディズニーランドのIt's a smallworld
各国の踊りや道芸師のダンスはどれも目を離せない
しかしちょこっとハプニングがなんとピエロのダンスのとき、途中の歌詞をマジで忘れちゃったらしく、本気で「あれ?困ったホントに忘れちゃった」って言ってた
そんなお茶目なところも魅力的でした
とにかく、花形の男役トップはカッコいい
“女”のカッコ良さとか“男”のカッコ良さとは違う、
宝塚ならではのカッコ良さってのを実感
締めは言わずと知れた背中の羽
ふわふわの羽を揺らせ優雅に歩く姿を観て大満足して帰路に着きました
機会があれば是非一度見に行ってみてね

以上、ちゆきでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あり)
2005-06-17 11:11:13
今日会った瞬間凄かったの!って言ってくるあなたを想像できます

私も行ったことあるけど、ほんと凄いよね

歌うとことかなんか引き込まれるもん
返信する
どう? ()
2005-06-18 01:29:05
想像どうりの反応してた??
返信する