人類猫化計画

「基本的な生き方は猫に学べ!」を提唱するイラストレーター●山下セイジの猫並みな日々雑感記

個展でセッション

2008年02月03日 19時33分03秒 | 猫並み日記

起きたら、おやまあ、雪ではないか。それもけっこうどかどかと。いいねえ、もっともっと降って二、三日、交通も十分に麻痺して、会社も休んで、閉ざされた冬というのを首都圏もたまには体験するべきだ。これを機会にストップ&シンキング、みんな引きこもって、家族顔をつきあわせて、コタツで丸くなろう。買い物にも行けないから、冷凍食品食べたりね。笑

と、妄想していたら、夕方には雪もやんだ。今日は日曜日であるが、朝から殊勝に仕事。音楽雑誌のブギウギ・ピアノ特集の扉絵、てなわけで、ジャイブ・ジャンプスウィング系、ビッグバンドをBGMに。コンピレーションのJazz Jive And Jump とか、RCA 100 Years Of Recorded Jazzとか。30年代、40年代あたりの眠たげなモノラル・ブラスアンサンブルの音は案外、雪の日に合うなあ、と思ったりした。


昨日は、友人の写真展オープニング・パーティに参加するため原宿へ。
http://www.bliss2001.com

アート・ディレクターの友人はギター弾きで歌も歌う、シンガーソング・アートディレクター。セッションをやろう、ということになっていたので、シンガーソング・イラストレーターの僕はウクレレ持って駆けつけた。

酒が入り、唄う機会があると「イタコ」状態になるワタクシ、唄いまくりました。今年から「メロウでいこう」と思っていたが、まだまだメロウへの道は遠いようだ。


画像は「個展でセッション」風景

最新の画像もっと見る